次代につなぐ【中小企業/スモールM&A】
M&Aを生業とする会社の多くは、金融系の会社です。もちろん、M&Aの性質上、それは自然なことですが、当社は金融系ではなくマーケティング系の会社です。
私自身、過去に事業を売却(事業譲渡M&A)したことが何度かあり、その時の経験からマーケティング視点のM&Aの重要性を実感しています。
M&Aには、事業譲渡と株式譲渡の2種類があります。
事業譲渡というのは、会社の事業の一部を切り離して売却するもので、これは売る側も買う側も、まさにマーケティング視点で交渉を行います。
今、大きな広がりを見せている『サイトM&A』も、事業譲渡のひとつです。赤字事業であっても、買い手側にシナジーがあるなら、高値で売買が成立するのも、事業譲渡の特長です。ここもまさにマーケティング視点が重要です。
株式譲渡の場合も、買う側にとってはどのように既存事業とのシナジーを生めるか。買い取る会社の業績をどのように伸ばすことができるか。いずれもマーケティング視点が重要です。
当社は、金融、法律などの各専門家とチームを組み、中小企業および個人事業者のM&Aを円滑、かつ効果的に進めております。また、買収後のマーケティングの支援も、ご要望に応じて対応いたします。
次代につなぐ
【中小企業/スモールM&A】
M&Aを生業とする会社の多くは、金融系の会社です。もちろん、M&Aの性質上、それは自然なことですが、当社は金融系ではなくマーケティング系の会社です。
私自身、過去に事業を売却(事業譲渡M&A)したことが何度かあり、その時の経験からマーケティング視点のM&Aの重要性を実感しています。
M&Aには、事業譲渡と株式譲渡の2種類があります。
事業譲渡というのは、会社の事業の一部を切り離して売却するもので、これは売る側も買う側も、まさにマーケティング視点で交渉を行います。
今、大きな広がりを見せている『サイトM&A』も、事業譲渡のひとつです。赤字事業であっても、買い手側にシナジーがあるなら、高値で売買が成立するのも、事業譲渡の特長です。ここもまさにマーケティング視点が重要です。
株式譲渡の場合も、買う側にとってはどのように既存事業とのシナジーを生めるか。買い取る会社の業績をどのように伸ばすことができるか。いずれもマーケティング視点が重要です。
当社は、金融、法律などの各専門家とチームを組み、中小企業および個人事業者のM&Aを円滑、かつ効果的に進めております。また、買収後のマーケティングの支援も、ご要望に応じて対応いたします。
時代を取り込む【マーケティング支援】
どんな業種も、閉塞感を打破するにはマーケティングをIT化するしかありません。
- ECサイトプロデュース(制作)/収益化コンサルティング
- 物販参入(異業種のネット販売参入)支援
- ネットを使ったBtoB営業支援
- 商品開発コンサルティング
時代を取り込む
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